roman army museum (ハドリアヌスの長城)

e0205256_10113328.jpg

この博物館は、何となくアットホームな感じの和やかな
博物館なのだけど世界遺産でもある
ハドリアヌスの長城に便乗して作った博物館としてはちょっとちゃちーかな??
まあ、トイレあるし、駐車場あるし、ここを拠点に、ハドリアヌスの長城をハイキングって
意味合いのほうが強いのかな。
e0205256_10164868.jpg

博物館の中には、このようにハドリアヌスの長城で仕事していた
人達の休憩時間のオブジェなどが、数点飾られています。
e0205256_1020259.jpg

これはローマ時代の靴ですね。
e0205256_10222590.jpg

中では映画も公開されているのですが
何と五分で終わります・・・・・・・・・・
e0205256_10261036.jpg

この美術館は記録よりも記憶に残る美術館ですね。


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-05-29 10:30 | 遺跡