久しぶりのフルマラソン

e0205256_21126100.jpg

久しぶりにフルマラソンの大会に出場してきました。
私が今日参加した「板橋CITYマラソン」は旧「荒川市民マラソン」で
荒川土手を走る、かなりフラットな走りやすいコースなのですが
川沿いだけあって、「強風だけは勘弁して」と思っていたら、気持が通じたのか
気温も丁度よく風もなく、かなり走りやすい大会でした。
e0205256_2173420.jpg

ただ昨日の雨がたたってか、水溜りがそこそこ存在し、靴が泥だらけになりました。
それにしてもフルマラソンはやはり疲れます。
25キロ位までは一キロ4分30秒~5分くらいのペースで走れるのですが
そこを過ぎると、じわじわ足がやられてきて、一キロ5分~下手すると8分近く
かかってしまうのです。
30キロ過ぎると足はパンパンで、給水所はもう歩きながら水飲んだりしてい
「でも、走んなくっちゃ」って感じでまた走り出すのです。
e0205256_2114469.jpg

しかし38キロ過ぎると意外とまた走れるようになり(これは自分でも意外でした)
25キロ過ぎてからは他のランナーに抜かれ放題だったのですが
また他のランナーを抜き返せるようになりました。
しかし、39キロあたりで寂しいながら「ボウリングのピンに仮装したランナー」に抜かれたりして
(「ボーリング頑張れ」とか相当声援送られていました。)
ボーリングのピンに抜かれたショックは大だったのですが、
気持を折らないで何とか42.195キロを完走しました。
e0205256_21191359.jpg

走り終わると、達成感はそれなりにはあるのですが
それ以上に「超、疲れた」って気持の方が私の場合大きいです。
e0205256_2122074.jpg

結果は自分の時計で測った時間で3時間43分位で
一応の目標は達成できました。
e0205256_21551153.jpg

「しかし、世の中俺より足のハエー奴らはいっぱいいるもんだ」
と痛感させられました。コボちゃんみたいなおじさんにも余裕で抜かれたし・・・

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-03-18 21:55 | ジョギング