人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のテーマ

今回のイタリア旅行の旅のテーマは
「銅像巡り」です。
・・・・・・・・・

で、色々何処に凄い銅像があるのかを調べてみると
ローマだとヴァチカン美術館、カピトリーノ美術館、マッシモ宮は鉄板でその他にも
ポルケーゼ美術館、ヴィラ・ジュリア・エトルスコ美術館、
ローマ・ヴィラ・アルマーニ美術館(この美術館の所在地がわからない)など色々あるのです。
フィレンツェだと考古学美術館て言うのが凄そうですし
ナポリだとナポリ国立考古学美術館もいい銅像かなりいそうな感じです。

で、今回迷ってしまうのがイタリアにいる6日間の日程の選択の仕方で
ローマ4日他都市2日にするのかローマ3日他都市3日にするのかで、
フィレンツェ&シエナは確定で、
問題はアッシジ〜ペルージャツアーとナポリ銅像巡りツアーを両方行くか一つ削るかで
葛藤しているのです。
ナポリにはいかした銅像が沢山いそうだし
マクドナルドも行かなきゃいけないし???
ペルージャとかアッシジとか奇麗そうだし。
でもローマでヴァチカンを日程に入れると3日だと少し
タイトかなって気もするし。
フォロロマーノ辺は行かなきゃ気がすまないし、買い物もしたいし。
美味しいもの食べたいし、蛇口の写真も撮らなきゃいけないし・・・・

念願のイタリア行きが決まったのに
すこしわがままに悩んでるこの頃です。

旅のテーマ_e0205256_149584.jpg






よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
by romanphoto | 2012-08-19 01:54 | コラム