2012年イタリア旅行ローマ編①

私の2012年のイタリア旅行は
一日目 ローマ〜ナポリ〜ポンペイ
二日目 ローマ〜フィレンツェ〜シエナ〜ローマ
三日目 ローマ〜アッシジ〜ローマ
四日目以降はずっとローマだったのですが、かなりタイトにスケジュールを強行しました。

まずは朝のコロッセオなどを見つつの早朝散歩
e0205256_2118131.jpg

その後EUR地区にある「ローマ文明博物館」に地下鉄B線で移動
e0205256_21192955.jpg

「ローマ文明博物館」を見学
e0205256_21192198.jpg

そこから地下鉄でコロッセオへまた戻る。
社内ではジプシーが歌っていたのですが、けっこうハイテクなジプシーで
MP3内臓してるギターなのかドラムやベースも同時に演奏されてて少し感動。
その後フォロロマーノへ。
e0205256_21254145.jpg

フォロロマーノはいつ来ても暑い。ここに来るといつもフォロロマーノ焼けします。
少し暑くてハイテンションになり「ヴェスタの家」を「俺の家」と勘違い・・
フォロロマーノ特集はいつかやりたいのですが、もう少しお勉強してから
いつの日か載せてみたいと思います。まだ時期じゃないって奴ですね。
その後チルコマッシモ
e0205256_2129249.jpg

この日の昼ご飯はこれでした。しかしこんなもんで7ユーロ位した気がしたけど
プリングルスはともかくベッラは美味しかったです。
e0205256_21314325.jpg

チルコマッシモはやっぱいつ来てもいいなぁーと思います。
それからカラカラ浴場
e0205256_21332571.jpg

実は前来た時は「休館日」か早締まりの日で中に入れなっかたので
何年かごしのリベンジでした。
ローマ時代の浴場跡地を見れて感動。

e0205256_21362174.jpg

その後前回も歩いた、アッピア街道を「チェチーリア・メッテラの墓」まで歩く。
e0205256_21385146.jpg

今回アッピア街道でいつもとは違う道を歩こうと思い「クオヴァディス教会」過ぎの分かれ道で
右の道を選んだのですが、道狭い割に車多いので
素直に真ん中選んだ方がいい事を発見致しました。
e0205256_2143184.jpg

一日の終わり「カラカラ浴場」でくつろぎてぇーってかなり思いました。



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-06-23 21:54 | 観光スポット