パレルモ空港〜パレルモ市内へ

始めての場所に行く時に一番不安になるのが

私の場合ちゃんと移動してホテルにつけるかなって事です。

e0205256_22492835.jpg


でも不安もどこ吹く風、空港からは30分おきにバスが出ているのです。

「乗り遅れたって30分後にはまたバス来るぜ」の法則です。

バス乗り場は空港出てすぐにあり、切符売り場もその辺りにあります。

この日はローマのホテルの従業員もフィウミチーノ空港の職員も親切で

このバスの切符売り場のお姉さんも丁寧に接してくれて嬉しかったです。

e0205256_22592987.jpg


バスに乗る事30分私が下車するteatro politeamaが近づいてきました。

市内に近づくにつれ、山や緑や空の青色ばっかりだった風景が

マンションやお店、楽しそうにはしゃぐパレルモの学生達へと変わっていきます。

e0205256_236991.jpg


ポリテアーマ広場で下車した私は予想通り道に迷い

かなりの苦労でやっとホテルを発見。ローマのホテル、空港、バス、いい人が

多かった今日だから、パレルモのホテルの人もいい人かな思ったらちょっと無愛想・・・

でも最初のレセプションのおじさん以外は親切な人でしたよ。

おじさんもイタリア人的な話せばわかる系の無愛想な感じの人でしたし。

e0205256_23335559.jpg

e0205256_23105712.jpg


ホテルの部屋は予想以上に綺麗で少しビックリ。エアコンもガンガンきいてて寒いくらい。
(ここに落とし穴が)

夜はローマではあまりいい物を食べなかったので、

せめてパレルモの初日くらいはと思いビステッカを食べました。まさにTボーンですよね。

e0205256_23181581.jpg


店員の人に「君日本人」私「はい」って答えると「バンザーイ」と言われたりすると

少しリアクションに困るのですが、「パルラジャポネーゼ?」(日本語話せるの)

とか言うと「si」(はい)なんて答えてきます。

私がイタリアが好きな理由の一つにこの適当さは絶対あるなと思います。

e0205256_2327922.jpg

*ポリテアーマ広場ヴィトンを背にして右の方角。突き当たりな感じの所を左折
牛の角のマークが目印
e0205256_23311835.jpg

リストランテを出たらもう夜になっていました。
リストランテに入った時も夜でしたが
もっと深い夜になっていました。

明日は一日かけてパレルモをまわる予定です。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-02-23 23:51 | 2013年ローマ〜シチリアの旅