イタリア映画祭

毎年ゴールデンウィークには有楽町マリオンの朝日ホールにて
「イタリア映画祭」なるものが開催されていて
毎年行きたいなぁーと思いながらも今だに行った事がなく
今年ついに行って来ました。

e0205256_22411186.jpg

見た作品は最終日の最終上映であった
「無用のエルネスト」(l`ultima ruota del carro)と言う作品で
エルネストさんの自分史みたいな感じの映画です。
テンポよくすすむ作品なので退屈する事なく
笑い中心もりシリアスな面もあり、役者達もそれぞれ
いい味をだしています。
時事問題も取り込まれていて
78年のモーロ首相暗殺事件やイタリアwc優勝、
そしてベルルスコー二が大統領に就任したあたりの
くだりは中々面白かったです。
後、舞台になっているのが「ローマ」ってのもよくて
テヴェレ川ティベリーな島から見る壊れた橋の場面好きです。

e0205256_22592484.jpg

来年もイタリア映画祭行きたいなぁーって
今から楽しみです。
今度は3作品くらい見たいな。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-05-05 22:59 | 映画