ロンドン留学に行くために作ったパスポートが
来年の4月に満10年をむかえ、書き換えになるのです。
あれから10年もたったのかぁー
どうりで、最近鏡に映る自分の姿が、亡くなった自分のじいちゃんと
かぶる訳だ・・・・・・
e0205256_21443827.jpg

ロンドン留学中は、始めの1週間程は真面目に勉強してたのですが
その後は、公園で遊んで一時帰宅して、PUB
って日々を、その後の3週間は続けてしまった訳です。
e0205256_21503686.jpg

でも、なんて言うのか、はじめて行った場所で、はじめて知り合った
人達と、仲良く遊べた事や勉強できた事は
きっと、私のいい財産になったでしょう(キンパチ風)
e0205256_21541042.jpg

で、何かこの経験があったから
後に始まる「ローマ大好きっ娘」な自分が生まれた気もするのです。
e0205256_21594565.jpg

人生とはこのような、小さな事の積み重ねにより
徐々に変化していく物なのかなって感じます。
この孔雀の羽根の色の種類のように
色々な事をもっと経験しなきゃなっ
って感じるこの頃です。
何かしらの形で実は実るものだと信じています。(感動のフィナーレ)
e0205256_2224854.jpg

LONDON PHOTO 
Fin

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-07-04 22:11 | イギリス留学

London Photo (Uk Music)

せっかくこの流れなので
今回も音楽紹介します。
一曲目はKLFです。
この曲はKLFが売れる曲を目指して
作って本当に売れた曲です。
後の小室サウンドのヒントはこのKLFから
獲たって噂もチラホラ



二曲目はB.N.H.の
名曲Never Stop
この曲聞くと、何故か自動車教習所に通ってた頃の
自分を思い出します。
いいですね



最後はまたしてもDEAD OR ALIVE
なんだかんだいって、ピートバーンズってかっこいいよね016.gif
整形に大金はたいて大失敗したのも素敵です053.gif




e0205256_21345070.jpg


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-19 21:35 | イギリス留学

今回もブログネタを探すのが
窮屈なので、ロンドンな音楽を紹介します。
まず始めにヒューマンリーグ。
このネチネチした感じがツボです

Human League**Don`t You Want me



次にBasement Jaxx
やたらと、ノリノリな感じが本当にカッコいいです!!

Basement Jaxx**Where`s your head at


最後にBlack Ghosts
これは結構最近の曲です。なんかヒューマンリーグを感じます??!!!

Black Ghosts**Anyway you choose to give it


e0205256_23421912.jpg


ブログ名を
UK MUSICに改名しようかな??

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-18 23:45 | イギリス留学

Frente Bizzar Love Traiangle


なんか、このせつない感じがLondonぽい。
原曲はNew Order。

Dead or Alive turn around count 2 ten


最近何故かDead Or Alive が自分の中で大ブーム

Shampoo Trouble


悪いコギャルがロンドン市内を徘徊
してて、面白いです。

e0205256_21343540.jpg


何か少しブログの趣旨がずれてきたかも・・・・・・・・

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-14 21:35 | イギリス留学

今回はイギリスを感じる音楽を何曲か紹介したいと思います。
まずはPRODIGYの「Maskaline」。
この曲はアルバム未収録曲で、この変なオッサンの存在感が
イギリスって感じなので、あえてのせてみました。



次に紹介するのはThe Clashの「White Riot]
これはかっこいいです。



最後に紹介するのは
Dead or Aliveの「Nukleopatra sex drive」
この感じも
何かイギリスなのかなって感じます。



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-12 22:13 | イギリス留学

London Photo (授業編)

授業では、曲のリスニング何かもやっていて
何となくこの曲を聞くと、あの頃の生活が思い出されるわけです。
思い出すと、Tornって感じで



e0205256_2052425.jpg


(   )の所に聞き取った歌詞を書いてったりする訳です。

後はまあ、教科書使ったり
話したり
結構面白かったです。
e0205256_20554031.jpg


何気に5番をTraffic LIghtって答えてる自分が可愛い・・・

e0205256_2115787.jpg


Peterやばいね・・・・・



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-10 21:07 | イギリス留学

イギリスでは何とこの私ホームステイしてたのです。
e0205256_1658518.jpg

ホームステイ先の家族構成は
母親一人と男兄弟に娘
そして犬と猫が一匹ずついました。
母親は暑いと水着で家をウロウロしてて
弟はちょっと生意気だけど、まあかわいいかなって感じで
女の子は首にトゲトゲをつけてて
お兄さんだけ優しい感じでよくできた子でした。
とにかくよく来客の来る家で、にぎやかな一家でした。
e0205256_1722365.jpg

しかしこの家で私が何より好きだったのはこの猫
名前はキャツヤって言うのかな?
e0205256_1733192.jpg

よく私の泊まってる部屋に遊びに来ます。
ていうか、家中ウロウロしてる感じ
e0205256_1743354.jpg

ドアをしめて二人?きりになろうとしたら、嫌がられ
ドアから出ていこうとするキャツヤ
e0205256_1754680.jpg

階段をおりようか考え中のキャツヤ
e0205256_1763145.jpg

階段をおりてきそうなキャツヤ
e0205256_1783485.jpg

キャツヤの好きな庭
e0205256_17101657.jpg

まあなんともかわいい猫でした。


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-03 17:15 | イギリス留学

London Photo (留学編)

今から約10年未満程前
私は超適当に会社を辞め
やめてすぐに就職するのもかったるかったので
英語なんてほとんど話せないのに
イギリスに1ヶ月の短期留学に行った
という黒歴史があります。
今でも思うのですが、自分の人生は
何かあそこを中心に
よくも悪くもずれていったような気がするのです。
e0205256_22113465.jpg

私がホームステイしたのはロンドン郊外の
ウィンブルドンというテニスで有名な街です。
e0205256_22303760.jpg

そして私が通った学校はウィンブルドン駅から
歩いて3分くらいのところにある
「ミルナースクールオブイングリッシュ」って学校です。
学校の初日、始めに軽いクラス分けのテストがあり
私は予想通り一番話せない人達のクラスでした。
クラスは日本人が5人くらいと、ドイツ人のおばさんとスイス人の男性がいました。
はじめ私は二人を夫婦だと思って、危うく「お前たちは結婚してるのか?」
と聞きそうになったのですが、やめときました。
後日わかった事なのですが、ドイツ人のおばさんは普通におばさんだったのですが
41歳くらいだと思ってたスイス人は自分よりも年下で21歳で
その上、二人は夫婦でも何でもなかったのです。
聞かなくてよかった・・・・・・
しかし西洋系などに言わせると日本人は本当幼くみえるそうです。
自分はホームステイ先に止まっていた15歳のオランダ人に
普通にタメだと思われていました。

e0205256_22464445.jpg


という訳で今回から何回かにわたり
どういう訳か「ロンドン留学」について書いていきます!!??
「Roma Photo」がネタ切れした訳じゃないよ007.gif


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-03-28 22:50 | イギリス留学