火曜のサザエさん

そういえば昔
火曜日に「サザエさん」やってましたよね。
「私もサザエさん、アナタもサザエさん」って明るく歌ってる下に貼った火曜サザエの主題歌
「世の中の生き物は全てサザエさんなのか」
と思い絶望を感じた私は
「俺は実はサザエさんだった」と思いショックで寝込み試験勉強しなかったら
数学で22点とりました。
まさに「コラー、カツオ」です・・・



ローマな写真展

e0205256_20212737.jpg


テルミニ駅辺です。

e0205256_20304753.jpg


ローマの滑り台

e0205256_20262168.jpg


ローマの猫


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-06-10 20:32 | 占星術

月の女神アルテミス

アルテミスはギリシア神話の月の女神で、また狩猟・純潔の女神でもあります。
父ゼウス母レートーという神話界での超良血。兄弟にアポロ。
e0205256_21203732.jpg

占星術の中での月の性格は無意識的な世界を象徴すると言われています。
無意識的な世界とは例えばどのような世界なのでしょうか?
例えば自分の感情だったり、精神状態だったりで、
でもそれらは自分自身でコントロールできるじゃないかと思われる方も多いと思いますが
些細な環境の変化で気分が良くなったり悪くなったり
普段は耐えられるような事が耐えられなかったりとデリケートな面もあるのです。
月のパワーを上手く使えれば情緒が安定し優しい気持ちになれたりしますが
月のパワーが上手くつかえないと、情緒不安定になったり
感情がコントロールできなくなったりするみたいです。

月のパワーはどうやったら上手く使えるのでしょうか??
私の場合月は魚座に入っているのですが
上手く使うと、人思いな優しい人間になれるらしいですが
上手く使えないと、冷酷で思いやりのない人間になるみたいです。
超対極的ですよね!!

私の場合そんなに人思いでないし、かといって冷酷でもない気がするので
月のパワーはそこそこ使えてるのかもしれません。

///////////////
Q 「所でローマさんはどのように月のパワーを使っているのでしょうか?」

A 「んーん、そうだな、ストレッチポールで背筋を伸ばすストレッチをやる事かな?
  あれはかなりリラックスするね、あれがきっとムーンパワーさ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

e0205256_21434767.jpg


アルテミスの銅像の写真は両方とも
ナポリ国立考古学博物館でのものです。

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-05-23 22:08 | 占星術

火星のパワーの使い方

私が占星術に興味をもったきっかけは

島田荘司の「占星術殺人事件」を読んだ時からです。

おそらく「占星術殺人事件」を読んだ人間の3割位の人が

何かしらの形で「占星術」をプッチ研究したりするのではないでしょうか。

私はその三割派です。

占星術が私からしてとっつきやすかった理由は

私の好きな銅像達とかなりリンクするからです。

ローマでの戦いの神様マルスは太陽系の中では火星にあたります。

私の持ってる唯一のマルスの写真、ローマアルプンデス宮(しかもグループ壁画の右端)。
e0205256_21304241.jpg

マルス一応ローマが他国とバトルの時はマルス神殿の門が開かれ

戦いを応援したりしてたらしいけど、やはりそのような神様の銅像は

ローマ崩壊後壊されたりしたのでしょうか。ワインの神様の銅像なんて

またかよって位色々なところにあったのですが、
e0205256_2156276.jpg

(↑↑ロムルス神殿、フォロロマーノより)

占星術での火星の性格はローマの神マルス同様

戦い好きだったり性欲満々だったりとアグレッシブな惑星です。

私の場合火星は射手座に入っているのですが

火星の力を上手く使う為にはエネルギーを一点に集中すると夢や願いに近づけるみたいで、

逆に上手く使えないと、当たり散らしたり、散漫になったりとしっちゃかめっちゃかみたいです。

しかし火星のパワーってどう使うのでしょうか???

頭の中で火星をイメージして「おい火星私の為に上手い事働きなさい!!」って命令するのか、

それとも「やあ火星さん、いつも私を大事にしてくれてありがとう」って感謝するのかな?


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-05-14 22:18 | 占星術