カテゴリ:2013年ローマ〜シチリアの旅( 34 )

CEFALU

e0205256_21485663.jpg


海を見てると

ロマンチック

海を見てたら・・・・チク

クラゲだぁぁぁぁ

e0205256_21502517.jpg


海を見てると

熱い思いがこみ上げる

海を見てたら・・・

虫が目の中にはいったぁぁぁぁぁ

e0205256_2229441.jpg



FINITO

2013 viaggio italia

e roma photo

molto gentile!!





にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-08-29 22:00 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

e0205256_20591076.jpg


e0205256_20592958.jpg


e0205256_210389.jpg


e0205256_20594427.jpg


e0205256_2102988.jpg


e0205256_2112816.jpg


e0205256_2115317.jpg


e0205256_2124585.jpg


アグリジェントの遺跡達。

そしてそこから覗く現在の街。

過去と現在が混ざり合う。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-08-24 21:05 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

かなりその日は暑かったです。

日本だとすこし暑いとへたる私なのですが

イタリアじゃー夏風邪ひいてようが、この暑さの中

100メートルダッシュ*5なんて朝飯前な私です。

アドレナリンが分泌され私の中に眠る潜在能力が

目覚めた結果です。(なんてね・・・・なんてね・・・・・)

e0205256_23585990.jpg


とりあえず行っとけな感じで行った

州立考古学博物館は、まぁーこれからアグリジェントの遺跡(神殿の谷)を

巡るにあたりの予習がてらにいいのではないでしょうか。

私は神殿の谷と博物館の共通券を買ったのですが

なんか神殿の谷って・・・・・・・・金払わな・・・・・・・・・

(・・・・・の部分は想像におまかせします。)


e0205256_045321.jpg


上の写真はテラモーネってもの凄いでかい像で

その辺歩いてたりしたら、まじビビります。

これ神殿を支える柱だったみたいですね。

日本の電信柱もテラモーネにするべきですね。

e0205256_084338.jpg


これはテラモーネとはうってかわって

凄く小さな像です。

その割には扱いがお姫様クラスで

きっとすごい像様なんでしょう。

予習もすんだので

ついに神殿の谷へと

アンダーレ、マンジャーレ、フナッシーレ

ヒャッホー♫♫


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-07-28 00:13 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

朝の6時45分にホテルを出発。
朝なのでまだ道はすいていて気持ちのいい感じ。
e0205256_23525026.jpg

パレルモの駅には歩いて30分程で到着。
7時49分発のアグリジェント行きのチケットを買って
自販機のサンドウィッチが朝ご飯。
パレルモから約2時間アグリジェントに到着。
気になる電車賃は8.3ユーロ。
e0205256_23534369.jpg

アグリジェント駅から遺跡まではバスも出てるのですが
徒歩で移動する事に。
e0205256_005610.jpg

空は南国のブルーですね。
この時の私はおとといひいた風邪を
何気にこじらせて、喉いたかったのですが
今から神殿とかみれるのかと
思うとワクワクもしていました。
しかしまた道を間違えたというか何と言うか
同じような所をグルグルまわっていました。
e0205256_085519.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-07-07 00:08 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

宇宙、シチリア、俺

e0205256_21411556.jpg

W杯がついに開幕しましたね。
日本の試合は試合内容を含め残念な試合でしたが
イタリア対イングランドは面白かったですよね?
今日の試合を見る限りではイタリアけっこういい所まで行くんじゃないかなぁって
気にさせてくれます。バロッテッリ調子良さそうだし、ピルロ雪男みたいだし。
ブッフォンは心配ですが、
日本はちょっと・・・・・厳しいかも・・・・微妙に内田はよかったかも??
本田シュートはいいけどパスミス多すぎ。香川・・・・・
e0205256_2148261.jpg

パレルモの海岸
綺麗でしたね
考えてみなくてもイタリアも日本も
海に囲まれた国で
お魚大好き。
海水浴大好き。
地球は一つ
割れても一つ
割れたら二つだろって
言いたい気持ちもあるのですが
繋がってるんですね。
宇宙はあなたの味方です。
私の秘密は宇宙にあります。
でも本当はこう思ってる
私の現在は私の努力と怠惰の結果です。
それと人々の愛や憎悪・・・・
e0205256_21555081.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-06-15 22:01 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

Miliardario

e0205256_20571554.jpg

なんだかんだ言ったて人類はお金が好き
e0205256_210951.jpg

クイズで正解して億万長者な番組の
イタリア版でしょうか??
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-05-30 21:02 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

e0205256_21323343.jpg

今日は天気もよく外出しないのももったいないなぁと思い
普段は余りいかないムゼオ(美術館)に行ってきました。
**東京近代美術館(東西線竹橋駅)**
映画を巡る美術(マルセル・ブロータスから始める)という展覧会を見たのですが
室内事にアートな感じの映画が上映されていて
とくにアイザック・ジュリアンさんの「アフリカの亡霊」がかっこよくって
e0205256_21374819.jpg

シチリアはパレルモ
同じ通りの中に多数の自転車屋さんが
日本で言う所の秋葉原の電気街か
通りの名前を見てみると
ななんと
e0205256_21413714.jpg

「アフリカの亡霊」は映像と音楽の作品なのですが
同じ部屋の中に3つのスクリーンがあり
それぞれ違う画像が流れつつも、それらをトータルにして
一つのアートみたいな作りになっていて
「かっこいいなこれ」と思いました。
e0205256_2151133.jpg

通りの名前もvia bicicletta(i)(日本語で自転車)
でも強引に上から貼付けてるようにも見えますが。

今回は美術館のえいきょうから
記事を同時進行で進めてみるという
実験をたくみてみました。私のブログも『ART』です

美術館にいったら久しぶりにえが書きたくなって
「新しいマンションが建って富士山が見えない」って作品が完成しました。
e0205256_21552012.jpg

充実した週末ありがとう。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-05-18 22:04 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

e0205256_23161327.jpg

9月中旬に行ったシチリアですが
服装は短パンにTシャツですむので楽です。
ローマだと朝方は流石にTシャツだと少し寒いので
長袖何枚かは必要なのですが、シチリアは
Tシャツだけでもいいのではないかなぁと感じます。
でも念のために一枚くらいは持っていった方がいいかも。
e0205256_23505152.jpg

昼食は少し遅めで3時近くになり
ムール貝と
e0205256_2351886.jpg

魚の天ぷら見たいのを食べました。あとベッラ。
e0205256_23425976.jpg

食事をした所の側に
なんか汚いけど昔は綺麗だったような椅子があって
この椅子の物語を少し考えたりしてました。
e0205256_2329716.jpg

食事は和む。そして少し考えたりする。
あの椅子に座ったら現在の持ち主怒るかな?
e0205256_2357243.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-04-27 23:32 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

パラティーナ礼拝堂

クアットロ・カウンティからエヌマエーレ大通りを
シニーストラにディリット(左に前進)
e0205256_2232762.jpg

ガイドブックにはパレルモ観光のハイライトって書いてある
パラティーナ礼拝堂を目指す。
e0205256_22341187.jpg

7ユーロするけど、今度いつ来れるか分からないシチリア。
せっかくなので入ってみました。
e0205256_22352068.jpg

チケットの動物はもしやシチリアタイガー(そんなのいるのかな??)
こういうデザイン好きですね。
e0205256_2238533.jpg

どうにもこうにもこの部屋が凄いらしいです。
とにかく凄い人いました。バチカンのシスティーナ礼拝堂クラスではないにしろ
かなり有名な部屋みたい。
e0205256_2241737.jpg

e0205256_22435596.jpg

教会の中の回廊、ショッピングモールの回廊も
言われてみればこんな感じかも。
e0205256_2246279.jpg

床。
床。かゆい・・・反対にして”い”をつけてみました。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-04-20 22:47 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

クアットロ・カウンティ

ローマも過去と現在がもの凄いバランスでミックスされてる街なのですが

パレルモもローマに負けてません。

ゴチャゴチャ度だけで言えばパレルモの勝ちです!!

何故かというと「クアットロ・カウンティ」ってパレルモの観光名所なのですが

もしこのクラスの建物がローマやフィレンツェにあれば

車は立ち入り禁止だと思うのですが、そりゃーもう交通量ガンガンの交差点です
(下の写真は車少ないですね・・・・・・・)
しかも歩道狭いです。

e0205256_2282259.jpg


じっくり見たいなら朝早く起きて見たほうがいいかも。

日中は地元の人や観光客でかなりにぎやか。

最初はかなり抵抗を感じた街なのですが、なれると意外と住みやすい街なのかなって

気もします。何より人が凄く明るくて親切な気がしました。

e0205256_2222964.jpg

写真撮るのが非常に難しかったです。
e0205256_22243389.jpg

お決まりの噴水。
e0205256_22252914.jpg

e0205256_22271291.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2014-04-13 22:28 | 2013年ローマ〜シチリアの旅