蛇口王に俺はなった。

蛇口オリンピックがついさっき行われ

蛇口王がついに決まりました。
e0205256_22545544.jpg

優勝はローマポルケーゼ公園近くの
「余裕なライオン」様です。おめでとうございます。
↓のアシジの「怖めなライオン」
e0205256_22585773.jpg

やポンペイの「許して母さん」
e0205256_23275930.jpg

同じくローマの「無愛想な蛇口」
e0205256_2331991.jpg

ナポリの「展示されてる蛇口」
e0205256_237820.jpg

も健闘したのですが
優勝は
「余裕なライオン」様でしたおめでとうございます。
もう一度勇姿をどうぞ

e0205256_2385498.jpg


余裕のライオンさんから喜びの声が届きました。

「ガオー」



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-08-11 23:11 | 広場(噴水)

曇った日の共和国広場

e0205256_22523991.jpg

e0205256_22533376.jpg

e0205256_2254592.jpg

e0205256_22561563.jpg

e0205256_22564765.jpg


うーん

e0205256_22584334.jpg

e0205256_230972.jpg

e0205256_22585999.jpg

e0205256_2305844.jpg



この差はなんだ???

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-08-07 23:01 | 広場(噴水)

e0205256_22101754.jpg

ナヴォーナ広場のセンターにあるのが、「四大河の噴水」です。
この噴水を一言で言い表すと「ゴージャス」って感じなのでしょうか?
ここでナヴォーナ広場にある三つの噴水を得点をつけて比較してみると
              存在感  芸術性  なごみ度  恐ろしさ  合計
ムーア人の噴水     10     8     8       10   36
ネプチューンの噴水   2      5      9        5   21
四大河の噴水       8     10     3       2    23 
 
結果「ムーア人の噴水」の優勝です。
なんかこの「四大河の噴水」はゴージャスなんだけど
何か心が落ち着きません。
たとえるなら、子供の頃全然興味のない婦人服売り場に
母親につれてかれて、うんざり、ってかんじの噴水です・・・・・・・・
「お母様」「四大河の噴水様」ごめんなさい
e0205256_22103814.jpg

e0205256_22105165.jpg

e0205256_2211265.jpg

e0205256_22111741.jpg

e0205256_22113665.jpg


でもこの広場の中で一番人が集まっているのが
この噴水なのです。

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-01-11 22:21 | 広場(噴水)

e0205256_2161433.jpg


ナヴォーナ広場はローマ時代は3万人を収容できる
競技場のあった場所で、北から南へと中々の距離があります。
そしてこの「ネプチューンの噴水」は北側に位置する噴水です。
「四大河の噴水」程の派手さはなく
かといって「ムーア人の噴水」程の威圧感もありません。
e0205256_2113358.jpg

ただしこの噴水の妖精?達はみな
魚や馬などをいたぶっています。(仕留めてるのかな?)
e0205256_21143571.jpg

e0205256_21164478.jpg

e0205256_21173121.jpg




よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-01-09 21:21 | 広場(噴水)

e0205256_22522666.jpg

なんだ、この ↑↑↑ のやばいおっさんは!!


これはナヴォーナ広場にある3つの噴水のうちの一つ
「ムーア人の噴水」の中のおっさん?です。

e0205256_22535280.jpg
e0205256_22543376.jpg
e0205256_22545816.jpg


何か、このムーア人の噴水の人達って
物凄く悪人に見えるのですが
私だけでしょうか?
e0205256_22592591.jpg

e0205256_2302828.jpg


何か企んでそうで怖いです
[PR]
by romanphoto | 2011-01-04 23:08 | 広場(噴水)

ナヴォーナ広場1

新年あけましておめでとうございます。
私、正月食べ過ぎて、今体重計のったら4キロも
太ってます。まあ確かに鳥鍋を食べ、ハムを食べ、ケーキを食べ
その上、昼にも夜にも酒を飲み・・・・
何て、怠惰なんでしょう。
せめてブログでも更新せねばの使命から
今回は「ナヴォーナ広場」を紹介します。
e0205256_21592957.jpg

このジェラードが、ナヴォーナ広場の近くのジェラード屋で
買ったジェラードです。
美味しかったです。私チョコ大好きです!!
e0205256_2213487.jpg

そしてこのピザが、ナヴォーナ広場の近くの食堂で食べた
ピザです。美味そう。ピザは本当心の底から好きです。
ビールも美味そう。私、ビールを飲まないと一日が終わった気がしません・・・
なんかまたお腹がすいてきました。
まあそんな感じで今年もよろしくお願い致します



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-01-02 22:10 | 広場(噴水)

ポポロ広場

e0205256_2056849.jpg

今回紹介するのはポポロ広場です。
ポポロ広場の場所は地下鉄A線FLAMINIO駅を降りてすぐの所にあり
少し歩けばヴァチカンにも出れるし、スペイン広場近くのブランドゾーンにも出れます。
また少し散歩をしたくなれば、ポルケーゼ公園をぷらついたり
テヴェレ川沿をウオーキングするのもよしと、
この公園を中心に色々な行動パターンを作れます。
e0205256_2121410.jpg

e0205256_21103863.jpg

e0205256_2114847.jpg

e0205256_2145918.jpg

そしてこの公園の脇には階段があり
そこを登っていくと「ピンチョの丘」という名前のかわいらしい丘があります。
e0205256_2173516.jpg

そこから見た、ポポロ広場はこんな感じで
ローマを一望とまでは行きませんが、かなりローマを一望できます。
e0205256_2192247.jpg

ちなみにピンチョの丘の中はこんな感じです。
丘というだけあって、少し上まで登るのは疲れますが
いい景色が見れるので、よしとしましょう
[PR]
by romanphoto | 2010-11-14 21:17 | 広場(噴水)

カンピドーリオ広場

e0205256_22315594.jpg

カンピドーリオ広場のセンターにはマルケスアウレリウス帝の騎馬像(レプリカ)
がたっていて、これを見るとカンピドーリオ広場だと感じます。
e0205256_22345618.jpg

広場の両サイドにはカピトリーニ美術館が建っていて
中にはマルケスの騎馬像の本物やブルータスの石像そして狼もいます。
美術館の方はまた後日紹介します。
カンピドーリオの丘というだけあって
階段を登るか、坂道を上がるしかしないと
到着できません。
ローマ観光は意外と体力必要です。
e0205256_22385564.jpg

[PR]
by romanphoto | 2010-10-17 22:43 | 広場(噴水)

トレヴィの泉

ローマの休日や甘い生活など
の映画にも登場する、ひょっとすると
世界で一番有名な噴水。
それがトレヴェィの泉です。
肩越しにコインを投げると再びローマに訪れる事ができる
、というエピソードも有名で、自分も行く度にコイン投げてます。
e0205256_21362563.jpg

e0205256_21371585.jpg
e0205256_21381162.jpg

ここの噴水は昼に行っても面白いし夜中行っても面白いです。
e0205256_21395021.jpg

年に一度は見たい噴水です。
[PR]
by romanphoto | 2010-10-14 21:41 | 広場(噴水)

共和国広場

共和国広場は地下鉄ならテルミニ駅の隣の駅
レプッブリカで降りて徒歩一分圏内のところにあります
e0205256_11444496.jpg

この広場に入るのは少し大変で
結構車の流れが激しいので、うかうかしてると、中々道を渡れません
しかし中に入ると4人の妖精が水を噴出す噴水があり
個人的にはローマの噴水の中でも
ここの噴水が一番好きです。
e0205256_11453789.jpg
e0205256_1146314.jpg
e0205256_11462969.jpg

e0205256_11494474.jpg

この日は天気も良かったこともあり
中々いい写真が撮れた気がします。
ローマに行った時は是非立ち寄りたい広場のうちの一つです。

[PR]
by romanphoto | 2010-10-11 11:55 | 広場(噴水)