ネルウァ帝

e0205256_854726.jpg


ドミティアヌス帝暗殺後に皇帝に君臨した
ネルウァ帝が帝位についたのは61歳の時で
当時の61歳はかなりの老人だった訳です。

帝位についた16ヵ月後に
彼は天に召されます。

この老人皇帝は
初期の皇帝時代から
次に始まる5賢帝時代への
つなぎ役な皇帝だった訳です。

この皇帝の行った最も
偉大な事は、次期皇帝に
あのトラヤヌスを後継者にした事なのですから。

e0205256_933540.jpg


トラヤヌス帝~のローマ帝国はついに黄金期へと向かいます。

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-29 09:06 | ローマ皇帝

CYNDI LAUPER

Roma Photoが何故か音楽紹介の
ブログになりつつあります・・・・・・
きっかけは「TORN」ですね
今回紹介するのはCYNDI LAUPERの
「Time After Time」です。

これはCYNDI自身が言っているのですが
「このような名曲はもう二度とかけない」
確かに大勢のアーティストがカバーしまくった
1980年代の名曲です。

次に紹介するのは、あの大震災後に
そこら辺でよく流れてる「We are The World」
なんか、あれだけの豪華面子なのに
CYNDIが一番目立ってるんだよね。
そんな出番が多い訳ではないのに。
2分48秒あたりから登場します。
待機中のCYNDIが笑えます。



最近何故か「好きな女性のタイプは」
と聞かれる事が多くて、受け狙い半分で
Cyndi Lauperって答えてます。

e0205256_19342689.jpg


最後に
シンディーローパーが、プエノスアイレスの空港で
欠航や遅れでイライラしているお客様たちの前で
Girls just want to heaven
を歌って、人々の怒りが喜びにかわった動画です。
流石はエンターテイナーです。



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-23 19:44 | 音楽紹介

London Photo (Uk Music)

せっかくこの流れなので
今回も音楽紹介します。
一曲目はKLFです。
この曲はKLFが売れる曲を目指して
作って本当に売れた曲です。
後の小室サウンドのヒントはこのKLFから
獲たって噂もチラホラ



二曲目はB.N.H.の
名曲Never Stop
この曲聞くと、何故か自動車教習所に通ってた頃の
自分を思い出します。
いいですね



最後はまたしてもDEAD OR ALIVE
なんだかんだいって、ピートバーンズってかっこいいよね016.gif
整形に大金はたいて大失敗したのも素敵です053.gif




e0205256_21345070.jpg


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-19 21:35 | イギリス留学

今回もブログネタを探すのが
窮屈なので、ロンドンな音楽を紹介します。
まず始めにヒューマンリーグ。
このネチネチした感じがツボです

Human League**Don`t You Want me



次にBasement Jaxx
やたらと、ノリノリな感じが本当にカッコいいです!!

Basement Jaxx**Where`s your head at


最後にBlack Ghosts
これは結構最近の曲です。なんかヒューマンリーグを感じます??!!!

Black Ghosts**Anyway you choose to give it


e0205256_23421912.jpg


ブログ名を
UK MUSICに改名しようかな??

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-18 23:45 | イギリス留学

Frente Bizzar Love Traiangle


なんか、このせつない感じがLondonぽい。
原曲はNew Order。

Dead or Alive turn around count 2 ten


最近何故かDead Or Alive が自分の中で大ブーム

Shampoo Trouble


悪いコギャルがロンドン市内を徘徊
してて、面白いです。

e0205256_21343540.jpg


何か少しブログの趣旨がずれてきたかも・・・・・・・・

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-14 21:35 | イギリス留学

今回はイギリスを感じる音楽を何曲か紹介したいと思います。
まずはPRODIGYの「Maskaline」。
この曲はアルバム未収録曲で、この変なオッサンの存在感が
イギリスって感じなので、あえてのせてみました。



次に紹介するのはThe Clashの「White Riot]
これはかっこいいです。



最後に紹介するのは
Dead or Aliveの「Nukleopatra sex drive」
この感じも
何かイギリスなのかなって感じます。



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-12 22:13 | イギリス留学

London Photo (授業編)

授業では、曲のリスニング何かもやっていて
何となくこの曲を聞くと、あの頃の生活が思い出されるわけです。
思い出すと、Tornって感じで



e0205256_2052425.jpg


(   )の所に聞き取った歌詞を書いてったりする訳です。

後はまあ、教科書使ったり
話したり
結構面白かったです。
e0205256_20554031.jpg


何気に5番をTraffic LIghtって答えてる自分が可愛い・・・

e0205256_2115787.jpg


Peterやばいね・・・・・



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-10 21:07 | イギリス留学

イギリスでは何とこの私ホームステイしてたのです。
e0205256_1658518.jpg

ホームステイ先の家族構成は
母親一人と男兄弟に娘
そして犬と猫が一匹ずついました。
母親は暑いと水着で家をウロウロしてて
弟はちょっと生意気だけど、まあかわいいかなって感じで
女の子は首にトゲトゲをつけてて
お兄さんだけ優しい感じでよくできた子でした。
とにかくよく来客の来る家で、にぎやかな一家でした。
e0205256_1722365.jpg

しかしこの家で私が何より好きだったのはこの猫
名前はキャツヤって言うのかな?
e0205256_1733192.jpg

よく私の泊まってる部屋に遊びに来ます。
ていうか、家中ウロウロしてる感じ
e0205256_1743354.jpg

ドアをしめて二人?きりになろうとしたら、嫌がられ
ドアから出ていこうとするキャツヤ
e0205256_1754680.jpg

階段をおりようか考え中のキャツヤ
e0205256_1763145.jpg

階段をおりてきそうなキャツヤ
e0205256_1783485.jpg

キャツヤの好きな庭
e0205256_17101657.jpg

まあなんともかわいい猫でした。


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2011-04-03 17:15 | イギリス留学