siriとの会話

I phone 4sの「siri」
と会話していたら、
ほとんど「私には・・・は理解できません」
と言うので
「バーカ」って言ったら
e0205256_2085377.jpg


「天才」って言うと喜ぶみたいです。

しかし、スマフォと30分くらい会話してた
私って・・・

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-04-30 20:13 | コラム

私の休日

長年通っていた美容室の美容師さんが
辞めてしまい、ここは心機一転と新しい美容室に行ってみました。
「普通めにパーマして下さい」と言ったら
出来上がりは、乱れた「はかせたろう」又は松田聖子の激しい寝グセ
はたまた、かなり悪そうなクリスタルキングみたいな感じで
始めは「しまった、少し軽めでと言っとくべきだった」と思ったのですが
よくよく見ると「なかなか似合ってるじゃん」って髪型になりました。

それ以外は引きこもりな休日で
最近買った、「i pad」と「i phon」のアプリを同期したりしていました。
しかし「アプリ」ってなんでもあるのね!!
しかも結構安いし。
e0205256_213019.jpg

ローマのガイドのアプリもあるのですが
まあそこそこ使えそうなのですが、もっといいのないかな??

e0205256_21503396.jpg




よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-04-22 21:52 | コラム

私は多分「ローマ」の
e0205256_21191435.jpg

「何となく、どうでもいい感じ」な所が
たまらなく好きなのだと思います。
e0205256_21225558.jpg

e0205256_2127036.jpg


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-04-18 21:28 | コラム

e0205256_21273270.jpg

フィレンツェ行ったら街に普通にメリーゴーランドがありました。
日本のデパートの屋上とかにあるメリーゴーランドだと何かださいのですが
e0205256_21353333.jpg

フィレンッツェにあると、なんかお洒落。
そこで豊島園のメリーゴーランドと比較してみようと思って
ググってみると。(大変!!)
豊島園には、かなり立派なメリーゴーランドがあって
フィレンツェのメリーゴーランドよりランクが遥かに上で
それと比較するとフィレンツェが豊島園に負けてしまうので
豊島園にある他のメリーゴーランド、カーメリーゴーランドと比較
e0205256_2140757.jpg

って、上の写真は人様の撮った写真を貼っただけなのですが(小さい)
このメリーゴーランドって馬じゃなくて車なんですね。
バスとか消防車とかフェラーリとかが、馬の代わりに走っている訳です。
でも、何か私これ乗りたいな。来週のお休み乗りに行こうかな??
という訳でルネサンスの街フィレンツェが
練馬区の遊園地に負けてしまったのでした。






よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-04-15 21:58 | フィレンツェ

森の展望台

e0205256_2031891.jpg

屋久島は白谷雲水峡へと進む道路に
森の展望台なるバス停がありました。
他にも何々の展望台なるロマンチックなバス停が
何個かありました。確か(海の展望台とか空の展望台とかそんな感じのです)
e0205256_20351963.jpg

森の展望台は屋久島の森が見れるのです。
ちょうど高度的にも展望台な位置にあるバス停なのかもしれません。
e0205256_20433476.jpg

まあそれにしても
最近何か凄く屋久島に行きたくなってきたのです。
イタリアにもかなり行きたいのですが、宮之浦岳登って
超筋肉痛になりたい。
そしてあのイタリアと屋久島を股にかける男シドッチの
「シドッチ屋久島上陸」の記念碑?みたいのも
屋久島のどこかに存在するみたいなので、それを探し出して
写真撮りたい。
こう考えると私は結構やりたい事がいっぱいあるみたいです。





よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-04-08 20:57 | 屋久島

e0205256_0202338.jpg

「それにしたってシドッチはよくこんな小さな船で
ローマから屋久島まで航海できたものだ」(新井白石談)
e0205256_022766.jpg

シドッチは心ない大型船の乗組員に馬鹿にされたり
e0205256_023122.jpg

バンバン塩を吹くクジラに襲われたりと
大変な航海を経験しながら、日本を目指します。
あのシドッチだって心が折れそうになった事もあるでしょう。
でもシドッチには目標があります。
「日本にキリスト教を布教する」
シドッチの意思のパワーは並大抵の物ではないのです。

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-04-05 00:33 | コラム