何処にいこうかな?

久々にイタリアに行けるので
現在何処に行こうか考え中です。
いつものように泊まるのはローマだけなので
インターシティーやバスでローマ近郊をプッチ旅行する予定です。

行きたい候補一はシエナで
世界一美しい広場があうそうです。
個人的に見たいのはプッブリコ宮にある
レアシルヴィア像。ただシエナはエトルリア人紀元の街らしく
駅から2キロ程歩いた所に街があるようで
方向音痴な自分がシエナにたどり着くか少し不安。

行きたい候補二はアッシジ
アッシジと言えばサンフランチェスコなのかも知れないのですが
古代ローマフェチはミネルヴァ神殿跡地って所を見たいです。
本当跡地って感じだったら気付かなそうで怖いですが。

行きたい候補ではなくて絶対行くだろう所は
フィレンツェ。これらの行程を一日でまとめるとかなりタイト
なので二日に分けてイタリア中部をまわってみようかと思います。
補欠はピサ、ペルージャ。
ピサの斜塔は人生で一度は見なきゃ駄目な感じですし
ペルージャも捨てがたいんですよね。
んー天秤にかけるとペルージャかな
まあそれらを二日にわけると楽々まわれるのかな??

e0205256_11582828.jpg

何故か写真は自宅の朝顔です。
当面は自宅フォトで誤摩化す予定です。


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-07-29 12:02 | コラム

私は寂しい気分になると
何故か頭の中で
チェリッシュの「白いギター」がループしちゃう症候群
って病を持っています。



今日も流れまくった「白いギター」
辛くて寂しいです
e0205256_21262519.jpg

でも9月に久々ローマに行けるのです。
少しハッピーな気分にもなれるのです。
ていうか「もの凄くハッピーな気分です」
でも現在は「もの凄くダークフィーリングです」
どっちなんだろう?????






よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-07-13 21:36 | コラム

ミ・キアーモ・メアリー

「ミ・キアーモ・メアリー」
始めてイタリアに行く数ヶ月前、即席的にイタリア語を勉強して
覚えたフレーズです。
「ペルファヴォーレ」「ノン・カピスコ」「ブオナノッテ」
日本語に訳すと
「お願いします」「わかりません」「お休みなさい」
それに私はメアリーじゃないのに「私はメアリー」もしゃべれる私は
ネーティブ・スピーカー!!??かなり有頂天に・・
こんだけ話せりゃ
イタリア楽勝と思ってたのですが

ファマーリ事件
に遭遇した訳です。

私の今までの人生で「かなりてんばった瞬間ベスト10」に入る事件でした。
マックの中に飛ぶハエすら気にならない程へこんだのです。
e0205256_22181618.jpg

今度ナポリのマックでもしまた奴に再会する事があったら
絶対言ってやる!!
「スマイル、ペルファヴォーレ」
(絶対返り討ちにあいそうな気が、仮に笑顔向けられても私の負けな気が)
あっ!!あれはきっといい授業だったんだな・・・

という訳でROMA PHOTOを振り返る第一弾でした。


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-07-05 22:31 | コラム

五年

e0205256_22425171.jpg

五年もあれば地球は太陽を五周しちゃいます。
五年もあれば32歳が37歳になります。
五年もあればソビエト連邦五カ年計画達成しちゃいます
e0205256_22512552.jpg

五年もあればこの犬も+5歳です。


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-07-02 22:53 | OTHERS