こんなの欲しいな!!?

e0205256_23433992.jpg

ナポリにある国立考古学博物館に行ったとき
ショーケースを支えていた
ちいさな銅像。
我が家のタンスとかも支えて欲しいです。
何を思いつめてるのでしょうか、この銅像達は?

e0205256_23503438.jpg

しかも皆同じポーズ・・・

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-09-30 23:54 | 銅像

三重苦

e0205256_23495016.jpg

重い
e0205256_23501132.jpg

痛い
e0205256_23502933.jpg

枕が合わない


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-09-28 23:51 | 銅像

耳が

e0205256_110149.jpg

耳が
e0205256_1102748.jpg

とれててショックです。
e0205256_1131217.jpg

でも、とても面白い旅行でした。

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-09-24 01:13 | コラム

やっとこさ、淡々とした日々とも
少しお別れして、ローマやらフィレンツェやらシエナに行ける訳です。
イタリア行けば「爽快感」「快感」「危機感」「圧倒される感」「冒険感」
みたいな「感」が凄く沸き立って、日常の出来事なんて
不思議と忘れてしまえるのです。いっそ自分の名前を「アウグストット」とかにして
イタリア住んじゃえば、自分の運も急上昇するんじゃないかなって感じる事も多少あったり。

今私は空の上をイタリア目指して飛んでいる最中ですが、
これは予約投稿ってやつで、
飛行機に乗ってる最中に前日に自分の書いた文がネットに姿を現す。
只今JALで移動中みたいでかっこいいでしょ!!?(私JALじゃないけど)



イタリア着いてからブログの更新をするかどうかは
今の所未定で、ひょっとしたら旅行中お休みにするかもしれませんが
帰国後は張り切るつもりで、
帰国後のブログの予定は、「銅像」「蛇口」「銅像」
「銅像にかこまれる」「赤ちゃんを抱っこした銅像」
「蛇口の水が私のお洋服にかかったでざます」「その間に財布が!!」
等、ETC,エトセトラ、非常に地味(派手)なブログになる予定です。

e0205256_23301520.jpg


楽しい旅行にしてやる像!!




よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-09-16 12:00 | コラム

e0205256_21313773.jpg

前回イタリアに行った時、何回か赤ちゃんを抱っこした女性に
すられそうになったので、カバンを守る鍵を買いました。
e0205256_21333099.jpg

それと、下着の上につけれる防犯ポーチも買っときました。
e0205256_2135771.jpg

また、大きいお金を払ったら買い物拒否られたり
釣りちょろまかされそうになった経験から、
ちいさいお金で両替しました。
e0205256_21433156.jpg

私のお金を狙うアナタ方にも色々な事情や悩みがあるのでしょうが
それはそれ・・・
アナタ達にになんて1ユーロたりとも
あっげない♡♥
ケチって言うな!!
俺にだって色んな悩みや人に言えない事の一つや二つあるんだよ・・・






よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-09-11 21:57 | コラム

チンクワンタ・チンクエ

語学を学習するのは寝る前がいいとの事で
寝る前に少しイタリア語のお勉強をしたら、
「チンクワンタ・チンクエ」だけずば抜けて覚えて
しまったみたいで、一日中「チンクワンタ・チンクエ」が
頭の中をうようよしていました。
しかしその他の単語は全然頭に定着せづ、
搭乗口「ラ・ポルタ・ディンバルゴ」とか
ちっとも覚えられない。
「エ・コラ・コンフェルマ」とか「オイ・コラ・鬼太郎」とかに
頭の中で変換されちゃうし。
まあどうせ俺なんて勉強した所で「ボンジョールノ」位しか言えなそうだしな
ってネガティブな気分になるのでした。

e0205256_23382876.jpg


イタリア好きなら少しくらいイタリア語話せないとバツ悪いよな
と思うこの頃でした。
e0205256_23413648.jpg



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2012-09-02 23:42 | コラム