ローマの雨

いつのまに雨がやんだのかな?

でも傘たたむの面倒くさいからそのまま歩いてたら

細い道にぶつかって「あんた邪魔」な感じで

傘たたんだら、また雨が降って来て

でもまた傘さすの面倒くさいからそのまま歩いていたら

思いのほか激しすぎて、傘をさしたら

強風に吹かれて破損。

簿記で言うところ

貸し方 かさ減価償却累計額 500円 かさ破損損 300円

借り方 かさ代 800円


e0205256_219302.jpg









よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-04-24 21:12 | コラム

パンダタン


言いたい事の言えない世の中の「言いたい事」って何?

上司に向って「おーい鬼太郎」とか「うんこ流してないでしょ」とか

恋人や妻子に「実は俺パンダだったんだ」

うーーーーん・・・・・言いたい事は言うべきなのか??微妙・・

言いたい事を人の気持ちも考えずにシャーシャーという奴らがいるから

世の中ぎくしゃくするんじゃないのかなポイズン。

e0205256_19521176.jpg


e0205256_2012873.jpg


↑↑犬と散歩をする現代のローマ市民達↑↑

追記・・・・

犬は「ワン」「バウ」「ガルル」などなど言いますが

本当は「ニャーオ」「おーい、おっさん」など言ってみたいらしいです。

でもこんな世の中じゃ言いたい事も言えないのです。ポイズン。


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-04-15 20:58 | コラム

私がもしカラマーゾフ兄弟の末っ子だったらおそらく嫌になって失踪します。

たどり着いた場所が橋田系ファミリーだとしたら

「アチキ、あつ苦しい人に囲まれる運命なのかしら」とあきらめつつも再度失踪します。

せっかく逃げても、たどり着いたばしょがゲゲゲ系ファミリーだとしたら

いったん木綿にのって失踪します。

せっかく逃げたのに

「今日から君、水戸黄門ね」少し希望が持てたのに

スケサンうざいし、カクサン腹黒いし、ハチベエすぐどっか行っちゃうし、「話違うよぉ」

そうか「紋所」になればいいのかって思ったのに

なんか悪代官様の目に入ってフィットしてるし・・・

目から口へとつながる管の中

口から「プシュー」って追い出された私、今度は何が待ってんの??



e0205256_20231126.jpg


イアリア優勝ワールドカップの時に合唱もされた「seven nation army]
音楽は人間の作ったごく稀な「よい資産」な気がします。



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-04-03 20:33