路満徒歩

何か「ローマ(イタリア)旅行記」を強引に終わらせたら

ブログに書く内容が無いよう。。。

犬がイヌ。

猫が寝込んだ。

ダジャレで許して下さい。

e0205256_21475727.jpg


路面電車が「ミキアーモ路面電車」って喋ったら

路面電車トーマスですね。

 
よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

e0205256_21461099.jpg


「バスがパスった」乗車拒否って意味でしょうね(プンプン)

e0205256_2241580.jpg


「全ての道がローマに通じる」と言うならば

 微分積分すると「全ての道が俺ん家にも通じてる」って事だよね。(中2病)

という訳で少し夏バテ気味な私なのですが

ブログの更新もたまにはしなきゃな感じで更新してみました。

「路満徒歩」「ローマ鳩」「ローラポポ」

「ROMA PHOTO」危うしか・・・

e0205256_2225591.jpg

[PR]
by romanphoto | 2013-07-30 22:32 | コラム

幸せなひととき

私にとって「幸せだなぁー」って感じる時について分析してみました。

○ 何かをやり終えた後ビールを飲んでる時

○ 何もやり終えてないけどビールを飲んでる時

○ 好きな人と遊んだり喋ったりで一緒にビールを飲んでる時

私の幸せ=ビールかよ

でもでもビールには副作用があります。

眠くなる、ビールッパラ、etc,etc

この前少し反省してビールを飲むの部分を「イタリア語の勉強」に変えてみました。

○ 何かをやり終えた後にイタリア語の勉強

○ 何もやり終えてないけどイタリア語の勉強

○ 好きな人と遊んだり喋ったりでイタリア語の勉強

うーんでも相当ものたりなくて、結局こうなりました。

○ 何かをやり終えた→イタリア語勉強→ビール飲む→焼酎

○ 何もやってないけ→イタリア語勉強→ビール飲む→焼酎

○ 好きな人とXXX→イタリア語勉強→ビール飲む→焼酎

焼酎が加算されただけでした。

e0205256_21572616.jpg


ローマを探索→ビールでひと休憩。これはいいですね。

音楽を聴きながらビールを飲む。これもいいですね。

今日はcristal castle の「crime wave」聞きながら、

かき氷の「イチゴ味」食べてるときが幸せなひと時でした。

(ってビールじゃなじゃんってオチ)



宣伝>>>「Roma photo」少し見た目のイメージ変えました。

何気に涼しそうな感じになったので、猛暑<<<Roma photoだなって思った今の瞬間が

幸せな☆☆☆ひととき♡♡♡

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-07-15 22:17 | コラム

最終日は帰りのフライトが現地時間21時発という事もあり
またまたプラプラとロ−マを散歩。
e0205256_2023528.jpg

昨日の閉めにみた城壁を朝方に写真に撮ってみたり。
e0205256_20233531.jpg

ティオグレティアヌスの浴場を見に行ったり
e0205256_20284326.jpg

マッシモ宮行ったり
e0205256_2028179.jpg

フォロインペリアーリに行ったり
e0205256_20301341.jpg

トッレ・アルジェンティーナで猫と戯れたり
e0205256_20361379.jpg

お昼ご飯食べたり
e0205256_2037573.jpg

テヴェレ川沿いを歩いていたら、少し怖い目にあったり
e0205256_20385534.jpg

閉めのチルコ・マシモ
e0205256_20395433.jpg

この旅行の為に買い替えたスーツケースを記念撮影
そしてレオナルドエキスプレスに乗りローマとお別れ
e0205256_20404414.jpg

フェウミチーノ空港駅に行きにはなかった改札ができてる。
e0205256_20423758.jpg

good bye romaってbyeがbuyだ。
駄洒落は世界共通か??
私から「see you again roma`s lovely days]
e0205256_20444574.jpg


という訳で今回で2012年のイタリア旅行記は終了です。
当初は「waltz for italy」なる題名でスタートし気合いも入っていたのですが
なんか長らく更新しなかったり、謎な方向に寄り道しながらも
最後は強引に終わらせる事ができました。(やっつけ説大)

それでお知らせですが、また今年も9月の下旬にイタリア行き決定しました。
今回はメインはシチリアでローマはオマケです。(オマケとは失礼なプンプンローマより)
今から楽しみでしょうがないのです。
学習の為「ロッキ」ーと「シチリアシチリア」って映画をDVDで買ってきました。
次回以降は「今年もイタリア旅行に行けるんだ!!羨ましいだろ」をテーマに
ブログ更新してこうかなと思ってます(予定)


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-07-06 20:56 | コラム

e0205256_20544413.jpg

たしかこんな柱のあった所で、

この日は朝からゲロを踏みました。

e0205256_2059516.jpg

e0205256_21571153.jpg

共和国広場は早朝+天気がよい時に撮った写真。

この日はそんな感じで適当にローマ市内を散歩。
e0205256_2194295.jpg

ジェラードを食べたり
e0205256_21105654.jpg

テヴェレ川を見たり。
e0205256_21132071.jpg

テルミニ駅のすぐ近くにあるセルウィウス城壁がこの日の閉めでした。

その後夜ご飯を食べホテルに帰る途中

地図を持ったおじさんに「サンダンジェロ城にはどうやって行くんだ」と道を尋ねられる。

「ここからだとバスか地下鉄だね」とそこそこ丁寧に応対していると

どこからかもう一人のおじさんBがでてきて

「Yo!Yo! おじさんA,これはアナタのパスポートじゃないのかい」

とおじさんAにパスポートを見せてくる。

「Wow、それ俺のだよありがとう。」とおじさんAがおじさんBに大感謝。

するとおじさんBが私に「アナタもパスポート落としてるかもよ」と点検するように

うながしてきます。こいつらベタベタにスリか詐欺じゃんと思った私は

「私のパスポートはホテルにあります」と適当に嘘をつくと

「ホテルはどこだい」と聞いてくるので「OVER THERE」と言ったら

「アーオーバーゼアー」とか納得してるんだかどうだか。

私は何がありがたいんだかわからないけどおじさんABに「グラッツェ」と言ったら

「グラッツェミッレ」と彼らにもありがとうと言われ別れました。

こんな事で何故か少し清々しい気持ちになった私って変なのでしょうか?

e0205256_2158321.jpg

☆ロマフォトの旅のワンポイントアドバイス☆

ローマはスリや軽犯罪が本当に多いので、要警戒です。
(ただ余り警戒しすぎるとかえって狙われる気もします)
比較的スリや軽犯罪者達は顔に「私はスリです」と書いてそうな位にわかりやすい
人達が多い気もします。赤ちゃん抱っこチームなんかはいい例です。
(幸い今回の旅行では赤ちゃんチームにはあいませんでした)

対策
1.本当の貴重品とかは腹巻きの中とかに入れる事をお勧めします。
2.ミッキーマウスの声を真似て対応すると、相手が怖がって逃げて行きます。

e0205256_2158380.jpg


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-07-03 22:09 | コラム

e0205256_20235639.jpg

「嗚呼、プー(涙、涙、涙)」
e0205256_20242472.jpg

「嗚呼、ミッキー・・涙、涙、泣」
e0205256_2027204.jpg

「いつかあの太陽のように輝いて・・涙、涙、号泣」

おまけ
もしディズニーランドで左門豊作が写真を撮ったら
e0205256_20311911.jpg

「何の写真かわからないよ星君」

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-07-01 20:34 | コラム