Rocky The Final

前々回「Rocky」を紹介したので

今回は「Rocky The Final」を紹介したいと思います。

ただいきなり「Final」もなんなので、2〜5までも軽く紹介したいと思います。

「Rocky 2」

この映画はアポロとの再戦。エイドリアンはロッキーの復帰戦に消極的でしたが

病室でロッキーに「勝って」の一言。その後のお決まりのランニングシーン。

「Rocky3」

テーマ曲がサバイバーの「eye of the tiger」に変わる。

プロレスラーとのチャリティーマッチ、クラバー戦での完膚なきまでの敗戦、ミッキーの死

アポロとのトレーニング。そしてクラバーとのリベンジ対決。

Tvでのクラバーへのインタビューで「アポロ、Who」がうけました。

「Rocky4」

ソ連のボクサー「ドラゴ」が登場。映画序盤のエキスビジョンマッチで

ドラゴと対戦したアポロが殺されてしまう。そこからの展開は

やはりトレーニングシーン。少し音楽クリップ集みたいになってしまっている。

しかしドラゴ対ロッキーは迫力の展開。 アポロを殺してしまったのは可か否かを考えさせられる。

「Rocky5」

スタローンはこの映画を失敗作と言っていましたが、結構面白かったです。

ロッキー突然の転落人生。息子ぐれるもロッキーの説得により立ち直る。

最後はせっかくコーチをしてやったのに裏切ったトミーとのストリートファイト。

そして「Rocky The Final」

なんと、エイドリアン死んでます。話によるとエイドリアンの役者さんは

「幽霊でもいいから出演したい」とスタローンに電話したらしいのですが

「駄目」と言われて不貞腐れたらしいです。でも映画の出来映えをみて納得したみたい。

ロッキーはレストランの経営者になっていて、客にボクサー時代の話を聞かせたりしている生活。

そんな中、TVで無敵の現ヘビー級王者に勝てるとしたら誰か というのをコンピューターで

分析したらロッキーが浮上。60歳を過ぎてるのに

現役王者とエキスビジョンマッチで対決。

話の脇キャラにロッキーの息子やロッキ1の時は街の少女だったマリーが成人していたり

後だいぶおじいさんになったポーリーも健在で、また話の節々にエイドリアンが

思い出として登場。ヒューマンドラマとしても楽しめます。

ロッキーはマリーと再婚するのかなとにおわせてる所もありました。

そしてエキスビジョンマッチではロッキー現役王者相手に大健闘。

最後は感動のフィナーレ。

風の噂によると「アポロ」の息子がロッキーにトレーナーを依頼してどうのこうのな映画

「クリード」ていうのが製作される予定があるらしいです。

e0205256_0373736.jpg


ギリシア・ローマ神話で言った所のロッキーはヘラクレスばりの

英雄ですね。

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-08-26 00:39 | 映画

揚げ物大好き

ビール大好き

甘いの大好き

それでも運動は少しはやっていたつもりでしたが

私の腹がかなりやばい状態になってきましていて

これはへっこめなくてはと思いネットで「腹筋トレーニング」

で検索したら下の動画があった訳です。



これ一番最初のトレーニングやったら超筋肉痛になりました。

でもこれを30回3セット位3日に一回位やれば

6バックとかになるのかなぁーと思い只今実践中です。

あと痩せやすい食材を調べた所

キャベツ

生椎茸

春菊

もやし

ジャガイモ

ピーマン

などがいいらしいです。

肉は鳥のササミとか・・・

あーでも酒と食事制限する気はないです。ちっとも!!

という訳でこんかいは「ROMA PHOTO」史上初の

写真なしかも知れません。


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-08-22 22:50 | コラム

ROCKY

今回シチリアにいくにあたり、
シチリア系の血をひいた有名人を調べた所
シルベスター・スタローンがひっかかり
何十年かぶりに「ロッキー」を見たのですが
以外と面白くて「ロッキー1」〜「ロッキーザファイナル」まで
全部見てしまった訳です。
という理由から今回から数回にわたり「roma photo」は「ロッキーバルボア」になります。
今回紹介するのは伝説の一作目「ロッキー」です。

e0205256_20373320.jpg

街のゴロツキボクサーロッキーが
世界チャンピオンに挑戦するというシンデレラストーリー。
e0205256_20435955.jpg

ジムの一階にあるペットショップで働いていたエイドリアンに恋をして
デートに誘い、スケート場で語りあってる姿は大好きです。
ロッキー宅で「眼鏡を外してごらん」と言った後のキスシーンは素敵です。

トレーナーにはかなり個性的で強烈なミッキー
エイドリアンの兄のいつも不貞腐れてるポーリーなど
ロッキーの役者さんは個性的で
イタリア系が多いのも特徴だと思います。
そしてロッキーが挑戦する世界チャンピオン「アポロ」
e0205256_20492827.jpg

リングにあがるや
「I want you」とか騒いでいて
中々面白いチャンピオンなのですが
実力は相当なもの。誰もがアポロの楽勝を信じていたのでしょうが
結果は。。

最後の何を聞かれても「エイドリアーン」と叫ぶロッキーには
何度見てもかっこいいーと思ってしまいます。

e0205256_20525517.jpg

一応「ROMA PHOTO」です

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-08-16 20:53 | 映画

蛇口王に俺はなった。

蛇口オリンピックがついさっき行われ

蛇口王がついに決まりました。
e0205256_22545544.jpg

優勝はローマポルケーゼ公園近くの
「余裕なライオン」様です。おめでとうございます。
↓のアシジの「怖めなライオン」
e0205256_22585773.jpg

やポンペイの「許して母さん」
e0205256_23275930.jpg

同じくローマの「無愛想な蛇口」
e0205256_2331991.jpg

ナポリの「展示されてる蛇口」
e0205256_237820.jpg

も健闘したのですが
優勝は
「余裕なライオン」様でしたおめでとうございます。
もう一度勇姿をどうぞ

e0205256_2385498.jpg


余裕のライオンさんから喜びの声が届きました。

「ガオー」



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-08-11 23:11 | 広場(噴水)