シチリア ハイライト

e0205256_14585698.jpg

パレルモ
明け方は人も車もすくなかったが
日中から夜にかけては人や車で賑わう。あと犬が結構いる。

e0205256_1525590.jpg

アグリジェント
ギリシア時代の遺跡が立ち並ぶ街。
いざ自分の目で見ると、「これがそれか」という感想。
かなり日焼けする。

e0205256_1510278.jpg

チェファル
街がのんびりした感じで穏やか。
海も綺麗でお店もお洒落な感じ。
シチリアで廻った三都市の中では一番の私好み。

e0205256_15141862.jpg

シチリア食事
たまたま入った近くのお店のパンが美味しくて
夕食二日連続ここのお店のを食べました。

e0205256_1518070.jpg

シチリア総括
シチリアは海が綺麗で、食べ物も美味しかったです。
パレルモの賑わい方は凄くて、ローマの賑わい振りは個人的には大丈夫なのですが
パレルモのゴチャゴチャさは少し閉口しました。

でもアグリジェントの遺跡、チェファルのホノボノした感じは満足
またいつか足を運べたらなぁと思います。
ありがとうシチリア。

という訳で今から日本に帰ります。

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-09-28 15:24 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

アイ・ローラ

今回のイタリア旅行も今日で折り返し地点になりました。

現在シチリア州パレルモに滞在中です。

e0205256_12947.jpg


海岸で恋人達を背後から隠し撮り。

所でイタリア人よく「アイ・ローラ」って言ってるような気がするのですが

どういう意味なのでしょうか??(また聞き間違い??)

私も「アイ・ローラ」言ってみたいよぉ

e0205256_1381683.jpg


シチリアは暑い

そして子供〜若者が多い

「魔女の宅急便」に出てたメガネの少年みたいな髪型の子が多い

明日は今回の旅の最大の山場”アグリジェント”です。

PS...やはりカメラが蛇口に向います・・・

よかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-09-26 01:50 | 2013年ローマ〜シチリアの旅

私はエキサイトにて「Roma photo」なるブログを書いているのですが

無料オプションでどの記事にどれ位アクセスされてるかを見れる

アクセス解析がついていて、人気なのは意外やローマ皇帝シリーズです。

もうかれこれこのシリーズ二年近く更新してないのですが・・・

ハドリアヌス帝の愛人アンティノウスの記事これは毎月いつも上位です。

「ボーイズラブがすきな腐女子」あたりに人気なのでしょうか??
ハドリアヌスの恋人アンティノウス

何故かコモドゥス帝もかなりの人気。ハドリ&アンティ組とコモドゥス帝が

私のブログの双璧といった所かも。

コモドゥス帝


ググったりヤフッたりして「パニーノ」を調べた皆様私のブログですみません。

私の黒歴史ブログ「パニーノ」

地味に人気です。しかし不味そう。

あとこの辺見てくれてんだと個人的に嬉しいのは「イギリス留学編」

本当はこのシリーズもっと奥深くやりたかったのですが、なんかやっつけになった感じ

かな???でもあの経験は今でも良かったなって思ってます。

個人的に今まで書いたブログで一番好きなのは「ハドリアヌスの長城」

今でも覚えているあの日の感動。イギリスに行ったら是非ハドリアヌスの長城見に

行って下さい。

最後にオチで「フミヤート」

この辺から当ブログの脱線路線は始まったのかも知れません。


PS・・・・
22日よりついにイタリアです。

色々な面白い事や、楽しい人達に巡り会えたらなぁーって

いまから楽しみです。

e0205256_2205872.jpg




よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-09-17 22:05 | OTHERS

ツイートする銅像

e0205256_0235615.jpg

いきなりおっさんの銅像ヌードであれですが、これには多少訳があって

最近の若者がツイッターやら何やらで、自分のバイト先で撮った

おかしな写真をツイートして、警察に捕まってるそうで

そんな事で、大学中退とか「バカでしょ、反省しても代償でかすぎ」

「軽率な行動は自分の首を絞めるだけでなく、他者にも迷惑をかける」

<ユリエス カエチャル>の言葉は本当ですよね。

さて、ここから本題に入るのですが

銅像達に生が宿り、人間と共に文明社会で生きていったとしたら

このヌードなおっさん銅像がツイッターにこの写真を投稿したら

ブログ炎上したり、捕まったりするのかなと思った訳です。

e0205256_0331150.jpg


頭に鳩をとまらせた裸の銅像が「私の頭に鳩だぜ」なんてツイートした日には

大学中退、就職先きまらない、恥ずかしくてお引っ越し

なんてことになるのでしょうか??あっでもこの銅像どう見ても老人だから

ゲートボールチーム外されたり、年金給付額減額とかされるのかな??

私の予言では20XX年に銅像に生が宿るので

銅像さん専用のアパレル業界はもうかりますよね。(やはり金儲けか俺は)

警告・・くれぐれも裸で鳩とまらせた写真をツイートしちゃだめだよ銅像さん達!!

よかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-09-09 00:55 | コラム

イタリア語を勉強

二年連続でイタリアに行くのは私の人生で始めてで

また始めてローマ以外の都市にも宿泊する今回の旅。

ホテルや航空券を手配したのは6月の最初の方で

イタリアは地方に行くと英語が通じ辛くなるとの事を耳にしたので

水面下でイタリア語の勉強をした私。

io bevo
tu bevi
lui/lei/Lei beve
noi beviamo
voi bevete
loro bevono

ere動詞の語尾は o,i,e,iamo,ete,onoって変化する
など覚えたし
are動詞の語尾は o,i,a,iamo,ate,anoって変化するのも
覚えたし

でもそれらを覚えても実践になると

小心な私は「アリヴェデルチ」って言われたくらいで

てんばるんだろうなって思います。(つうか絶対てんばる)

勉強中じゃ簡単に言える

「un capuchino per favore」も緊張して「ウンカプチーノ、ペルポボーラ」

とか言ってしまいそうですし。

前回の旅行のテーマは「銅像、噴水、蛇口」だったのですが

今回は「休暇、イタリア語で話す、楽しい旅」をテーマにして行きたいなぁーと

思っています。

という訳で、今回も楽しい旅行にしてやりまぁーす。

e0205256_2031191.jpg


ブログの記事とは全然関係ないですけど

white stripes の「ball and biscuit」って結構いい曲なので貼っておきます。

















よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by romanphoto | 2013-09-01 20:34 | イタリア語