ヴェネト通り

「永遠の都ローマ」についてのBLOG
を書きたいと思いBLOGを始めます。
記念すべき第一回目はヴェネト通りを取り上げます。
e0205256_19243033.jpg

ヴェネト通りといえば、あのフェリーニの「甘い生活」の舞台にもなった
ローマでも有数のセレブの集まる地区として有名です
e0205256_192699.jpg

この教会はヴェネト通りの入り口近くにある
骸骨時という教会で、塩野七海の「イタリアからの手紙」でも
紹介されていて、ぜひ行って見たいと思っていました。
地下には人骨で作られたアーチなんかがあるみたいで
是非見たかったのですが、
結構順番待ちで、見るのをあきらめました。
e0205256_1929692.jpg

ヴェネト通りは行くなら夜と聞いていたのですが
今回は昼しか行かなかったので
ヴェネト通りの夜は次回ローマに行ったときのお楽しみに
とっておきます。
e0205256_19305270.jpg

そしてこのプレートがあの巨匠「フェデリコ・フェリーニ」の名前を
刻んだもので、ポルケーゼ公園よりの建物に
はっついています。
なんかこのプレートを見つけた時は
凄く嬉しかったです。
e0205256_19332975.jpg

ヴェネト通りの特徴はこの写真のように
歩道にレストランがあって
何かかっこいいです。
今回はヴェネト通りのレストランでは食事をしなかったのですが
いつの日か、私もセレブになり
この歩道のレストランで夜ご飯をだべれたら
いいなと思います。003.gif
[PR]
# by romanphoto | 2010-10-10 19:37 | フェリーニ