人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンペイ1

ポンペイ1_e0205256_2130420.jpg

今回紹介するのはポンペイです。
このブログはローマを紹介するブログなので
ポンペイはローマではなくてナポリ近郊なので
カテゴリーは「OTHERS」にさせてもらいました。
ポンペイの遺跡はどうしても見に行きたくて
宿泊先のあるローマから日帰りでポンペイへ向かう決意をしました。
まずはナポリへインターシティーでローマから二時間。
結構あっという間についた感じでした。
ポンペイ1_e0205256_21361514.jpg

とりあえず、ナポリの駅前はこの上の写真のような感じです。
ナポリに着いたのはいいのでけど
何に乗ったらポンペイにいけるのかわかりません。
「地球の歩き方」を読んでみると
新聞売り場で「ウニコ・カンパニア券」を買ってGOみたいな事が
書いてあったので、新聞売り場に行って「ウニコプリーズ」
ポンペイ1_e0205256_2143056.jpg

といったら意外とあっさり買えました。
でもポンペイに行く列車がどこにあるのかわかりません。
駅にある案内を見て
おそらくこの列車だ!!というのを発見して
無事ポンペイ行きの列車に乗れました。
ポンペイ1_e0205256_21435364.jpg

ポンペイ駅に着くまでに何枚か写真を撮ったのですが
何かイタリアって服干してる家がかっこいいと感じます。
けして洗濯物フェチじゃありません。
まあそれやこれやで、やっと念願のポンペイに着きました・・・
ポンペイ1_e0205256_21462777.jpg

ポンペイの駅の近くにはこんな小さな銅像が!!
かわいいなんて思ってました・・・
しかし、歩けど歩けど
ポンペイ遺跡の入り口が見つかりません
やっと見つけたと思ったら
ポンペイ1_e0205256_2148226.jpg

「カフェテリアポンペイ」でした。
ひょっとして迷子007.gif007.gif
ポンペイ1_e0205256_2150114.jpg

しかもこの辺住宅街だし。031.gif

次回に続く
ワンクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
by romanphoto | 2010-10-27 21:56 | ポンペイ