人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brother sun sister moon

時々、物凄くうんざりする時ってありますよね?
ちょっと何か気にいらないだけで
相手に聞こえるように「チッ」って舌打ちしたり
必要以上に相手に噛み付いたり
そんな経験ってありますか?
自分は何度もあります。
でもある日「聖フランチェスコ」の「平和の祈り」
を目にした時、私は何て愚かな人間だと感じた事か・

主よ、私をあなたの平和の道具として下さい。
憎しみのある所には愛を
いさかいのある所には許しを
疑いのある所には信頼を
絶望のある所には希望を
暗闇には光を、
悲しみには歓びを
もたらすものとしてください

聖なる主よ
慰められるより慰める事を
理解さらるよりも理解する事を
愛されるより愛する事を
私が求めるよう、お導きください
わたしたちは
与える事により与えられ
許す事により許され
自分を滅ぼす事により
永遠の命をいただくのですから

Brother sun sister moon_e0205256_22381985.jpg


映画「ブラザーサンシスタームーン」
では聖フランチェスコの生涯が描かれています。
そこそこ面白いです。

私はこんな素晴らしい詩を知っているのに
気に食わないとすぐに「チッ」って言います007.gif
最悪ですね054.gif

よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
by romanphoto | 2010-12-21 22:46 | アッシジ