人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ旅行記 CINQUE

前回の旅行記でフォロロマーノの入り口を発見できないで
カンピドーリオ広場に到着した所まで紹介したのですが
今回はタイムマシーンに乗って少し過去へ
フォロロマーノ界隈〜カンピドーリオ広場に到着するまでの過程を紹介します。
ローマ旅行記 CINQUE_e0205256_21523439.jpg

ハト発見。ローマにもハトがいるんだと大興奮!!
ローマ旅行記 CINQUE_e0205256_215471.jpg

コンスタンティヌスの凱旋門。
これが凱旋門かと大興奮!!
ローマ旅行記 CINQUE_e0205256_2157044.jpg

石柱発見。これが石柱かと大興奮!!
ローマ旅行記 CINQUE_e0205256_21584455.jpg

フォロロマーノ。入場料払わなくても見れる事は見れます。
でも入場料払って、中に入った方がもっと色々見れます。
ローマ旅行記 CINQUE_e0205256_2211446.jpg

でも入場料払わなくても、これら位は見れます。
ローマ旅行記 CINQUE_e0205256_2225036.jpg

しかし、生のローマ帝国って見たいですよね!!??

自分なりに頑張ってフォロロマーノ界隈の地図を書いてみました。
もしよろしければ参考にして下さい。。。
ローマ旅行記 CINQUE_e0205256_21433366.jpg

この地図を見たら絶対にフォロロマーノに入れます。
しかしあの時の私は何往復しても
フォロロマーノの入り口を発見できないのでした。
ローマ旅行記 CINQUE_e0205256_22113685.jpg

それでも、あの頃の私の持論は、
「フォロロマーノもコロッセオも入場料払わなくてもかなり堪能できるぜ」
でした。
by romanphoto | 2011-10-28 22:17 | ローマ旅行記