人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ旅行記 NOVE

二日目のローマ。
ホテルを9時頃に出発して、地下鉄でヴァチカン博物館へと向かいます。
ローマ旅行記 NOVE_e0205256_2115718.jpg

ヴァチカン博物館は入るまでに最低三十分はかかるとの
言い伝え道り、三十分かかってヴァチカン博物館の中へと
入ります。
ローマ旅行記 NOVE_e0205256_214178.jpg

かなりピンボケで申し訳ないのですが
ヴァチカン名物の螺旋階段です。
ここを登る事数分、一体どれだけあんだの展示物、一体どれだけいるんだの見物客に
圧倒される私です。
ローマ旅行記 NOVE_e0205256_2164184.jpg

どうもこの回廊を歩いてると「枢機卿」って単語が頭に浮かびます。
もし誰も人がいなければ、マントとかつけて「枢機卿」気取りで歩きたい気分。
ローマ旅行記 NOVE_e0205256_219543.jpg

「ラオコーンの群像」。そうこれが見たかったのです。
「ていうか、これ位しか知らないんでしょ」は禁句です・・・
ローマ旅行記 NOVE_e0205256_21104277.jpg

例の天井絵のポスター。礼拝堂館内は撮影禁止なので
しょうがないのでポスターを写真でGET!!
ミケランジェロは天井絵を描いてるとき、不運にも、絵の具が目に入って失明したとか
上の見すぎで、肩こりが凄かったとか言うけど本当なのでしょうか???
ローマ旅行記 NOVE_e0205256_2115732.jpg

↑↑↑
「横になってんじゃねーよ」
ローマ旅行記 NOVE_e0205256_21172623.jpg

↑↑↑
「服、着れば??!!」
ローマ旅行記 NOVE_e0205256_21211390.jpg

↑↑↑
「そっぽむいてんじゃねーよ!!」
ローマ旅行記 NOVE_e0205256_21225771.jpg

私みたいな人間がこういう所に行ってしまうと
銅像相手に喧嘩うってしまうのでした・・・
by romanphoto | 2011-11-21 21:33 | ローマ旅行記