人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンクワンタ・チンクエ

語学を学習するのは寝る前がいいとの事で
寝る前に少しイタリア語のお勉強をしたら、
「チンクワンタ・チンクエ」だけずば抜けて覚えて
しまったみたいで、一日中「チンクワンタ・チンクエ」が
頭の中をうようよしていました。
しかしその他の単語は全然頭に定着せづ、
搭乗口「ラ・ポルタ・ディンバルゴ」とか
ちっとも覚えられない。
「エ・コラ・コンフェルマ」とか「オイ・コラ・鬼太郎」とかに
頭の中で変換されちゃうし。
まあどうせ俺なんて勉強した所で「ボンジョールノ」位しか言えなそうだしな
ってネガティブな気分になるのでした。

チンクワンタ・チンクエ_e0205256_23382876.jpg


イタリア好きなら少しくらいイタリア語話せないとバツ悪いよな
と思うこの頃でした。
チンクワンタ・チンクエ_e0205256_23413648.jpg



よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
by romanphoto | 2012-09-02 23:42 | コラム