人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-1 おじさんCのためにできること

 a-1 おじさんCのためにできること_e0205256_2018659.jpg

私がイタリアに行く理由は、私がイタリアに行きたいからが98パーセントなのですが
実はそれだけではなくて、「絶対イタリアに行きたい」少女Aのためだったり
「あっしもイタリア行きたないなぁ」な、おじさんCのためだったり
色々な人々の使命も背負っているのです。
 a-1 おじさんCのためにできること_e0205256_20252891.jpg

きっと少女Aはドーモではじけたいだろうし、
おじさんCは搾りりたてのオレンジジュースを「いいちこ」で割って飲むのが夢だろうし
私は少女Aのためにドーモでベリーダンスを愉快に踊るだろうし
「いいちこ」は成田の手荷物検査で没収されっちゃたけど
手荷物で「いいちこ720ml」もってたら没収されちゃうよっておじさんCに教えて
あげる事ができました。
 a-1 おじさんCのためにできること_e0205256_20405592.jpg

没収されたらイタリアで「いいちこ」飲めないじゃん
おじさんCは私に絡んできたけど
きっとイタリアのどっかに「いいちこ」はあります。
 a-1 おじさんCのためにできること_e0205256_20472357.jpg

って、別にイタリアで「いいちこ」飲む必要あるのかよ
モレッテイービールって素敵なビールがあるじゃねーかよ「PERONIだってあるし」
しかもワインだったりリモンチェロなんかの国だぜ!!
それでも「いいちこ」なのか,そんなに「いいちこ」がいいのか??
 a-1 おじさんCのためにできること_e0205256_2053146.jpg

でも「いいちこ」とピザってあうよな!!
でもこの写真のピザ不味そうだよな!!
初日はこれ位のピザで充分ですよって励ましてくれたおばさんS
なのにイタリアの酒屋で「Do you have いいちこ」と聞くおじさんC

イタリアがおじさんCのためにできる事。イタリアの酒屋さんが「いいちこ」を店に置く事。
多少値がはっても、おじさんCは買うはずです。(注.100ユーロはぼりすぎです)

 a-1 おじさんCのためにできること_e0205256_21115046.jpg



イタリアの水道はみんなの事情も知らずに
チロチロっと夜だっつうのに流れてる、少し水道の水で顔を洗うと
不思議と「いいちこ」の味がした。「OH!Fantasy」


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
by romanphoto | 2012-10-04 20:06 | コラム