人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニョリーア広場

シエナのカンポ広場が世界で一番美しい広場だとしたら
フィレンツェのシニョリーア広場は世界で一番「☆☆☆」な広場。
「☆☆☆」の中の言葉は芸術的だったり、斬新だったり、
銅像の宝庫だったり、この広場にいると私不覚にも鳥肌が立つのです。
シニョリーア広場_e0205256_2235123.jpg

メドゥサの首を掲げるペルセウス
シニョリーア広場_e0205256_2241894.jpg

ヘラクレス、流石の鳩もヘラクレスにはとまれないのか!!?
シニョリーア広場_e0205256_2243889.jpg

微妙に変態な男二人。
このような芸術的銅像がこの広場にはわんさかわんさか。
しかもまわりの建造物もかっこいいのばっかり。
非の打ち所がないとはこの事なのでしょうか??!
という訳で「☆☆☆」の中身は
「シニョリーア広場は世界で一番非の打ち所のない広場」という事で。
シニョリーア広場_e0205256_2248380.jpg

手前の緑の銅像の頭には
案の定鳩がとまる。
でもシニョリーア広場の鳩が(フィレンンツェの鳩が)
「お・しゃ・れ・な・鳩・ぽっぽ★」に感じるのは私だけじゃないはずです。
うちの近所の鳩なんてふたが回転するゴミ箱にとまって
中に落っこちちゃってるし・・・

シニョリーア広場_e0205256_2361822.jpg


よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
by romanphoto | 2013-02-07 23:07 | フィレンツェ