人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア語を勉強

二年連続でイタリアに行くのは私の人生で始めてで

また始めてローマ以外の都市にも宿泊する今回の旅。

ホテルや航空券を手配したのは6月の最初の方で

イタリアは地方に行くと英語が通じ辛くなるとの事を耳にしたので

水面下でイタリア語の勉強をした私。

io bevo
tu bevi
lui/lei/Lei beve
noi beviamo
voi bevete
loro bevono

ere動詞の語尾は o,i,e,iamo,ete,onoって変化する
など覚えたし
are動詞の語尾は o,i,a,iamo,ate,anoって変化するのも
覚えたし

でもそれらを覚えても実践になると

小心な私は「アリヴェデルチ」って言われたくらいで

てんばるんだろうなって思います。(つうか絶対てんばる)

勉強中じゃ簡単に言える

「un capuchino per favore」も緊張して「ウンカプチーノ、ペルポボーラ」

とか言ってしまいそうですし。

前回の旅行のテーマは「銅像、噴水、蛇口」だったのですが

今回は「休暇、イタリア語で話す、楽しい旅」をテーマにして行きたいなぁーと

思っています。

という訳で、今回も楽しい旅行にしてやりまぁーす。

イタリア語を勉強_e0205256_2031191.jpg


ブログの記事とは全然関係ないですけど

white stripes の「ball and biscuit」って結構いい曲なので貼っておきます。

















よかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
by romanphoto | 2013-09-01 20:34 | イタリア語